haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

【閲覧注意】骨密度は20代 アレ3度目【レポート用】

整形外科のブラックジャック院長から、先ずは検査結果発表です。
「結果から言うね、色々心配してたけど、骨密度は問題無し!」


「同年代の女性と比べて断然良い、いや骨密度だけなら20代✨」
はい、茅渟の海の魚で育った牛乳大好き娘です、頂きました20代。


「で、腰はどう?痛くない?じゃあ次は来年3月頃に骨密度おいで!」
あ、そう言えば喘息騒ぎで忘れてた?いや今はそれどころじゃないの。


ブラックジャック院長の診察は、ものの3分ほどで終了です。
大きな声でハキハキと、こっち向いて喋りながらカルテ打つ超人✨


何かもう、全身が運動神経で出来ている様なブラックジャック院長。
主治医さまや侠気院長と比べてもダントツイケオジおまけにKO少年✨


いやいや、そんなことはどうだっていいんだよ、
でもでも、いけめんいけおじはめにいいんだよ、ほんとだよ。


で、3度目の正直、侠気院長クリニックにてアレ3度目。
「もう良い加減に咳止めて下さい、仕事になりません!」でコレ。


「こんなん、喘息ちゃうと思います、咳止め下さい💦」でコレ。
「朝3時からです、午後からは咳出ないようにして下さい💦」でコ連覇。


今日の処置室、喘息さん多し?吸入、2人待ちでした。
今日もリンデロンとテオフィリン、点滴はポンコツだけ。


点滴しながらもゲホゲホやってると、診察室から院長の声。
入ってくる人みな喘息、2人に1人は吸入に来る、ああ喘息の季節です。


なんでもかんでも点滴してるわけじゃないんだ、、、当たり前だけど。
私の欲しがってる抗菌薬を処方されて、吸入なしの人もいる、あれれ。


ゲホゲホやってると、診察合間に侠気院長がひょっこりと。
「S病院とD病院ならどっちが良い?」え?一体何の話?


「ウチにはデゼスパイア無いからね、紹介するから直ぐにやろう✨」
「え、20日に定期診療行って、1月にはやるから待って下さい💦」


「いやだって、先月末から何回来てんだよ、もう無理だよ🔥」
「点滴しても良くならないじゃん、このままじゃ治らないよ🔥」


なんか、ちょっと怒ってる?私だって怒ってるよ咳止まらないし。
「そんなん、急に言われても困ります、今日は仕事なので、又💦」


と、取り敢えず逃げて来ました、他の喘息さんもいらっしゃるので。
大丈夫、大丈夫、後2週間くらいならプレドニン増量でやり過ごします。




で?本当に喘息で合ってる?→シツコい


気休めに、そこらへんの薬局に行ってヤクザイ師さん捕まえて
市販のユルい風邪薬でも教えて貰って飲んでみるのもアリかな?





点滴の後は、ちょっとゆっくりしたかったので、久々に東京駅の
虎屋カフェに行って来ました。冷たい小豆茶が絶品でした💕

×

非ログインユーザーとして返信する