haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

あれ⁈ 私って何の病気やったっけ?

と、ぼやきたくなる1日でした。


週末はガッツリお昼寝して、睡眠不足を解消して挑んだ月曜日です。
あんなに寝たのに朝のピークフローは相変わらず200を超えない。


今日は五十日の月曜日、あっと言う間に時間が経って気がついたら昼休み。
えっと「ごじゅうにち」じゃないですよ。
死語かも知れませんが「ごとうび」です。あれ、関西弁じゃないですよね。


話過ぎて声がヤバいな、とりあえずご飯ご飯、ご飯食べてゆっくりしよ。
あれ?朝食べてないのにお腹が全く空いていません。


とりあえず、ご飯見たら食べれるやろ?
お多幸の「とうめし」ご飯少なめにして貰いました。


美味しかったんですけどね、半分がやっとでした。 
食欲ないからチョイスしたんですが「豆腐めし」


で、席に戻ってPC前に座るとヒューゴロピー♬
空気が悪いから?お腹に食べ物が入ったから⁈ 
最近食後に喘鳴が有るような気がしますが、喘息で合ってます?


で、取り敢えずサルタノールとプレドニンやっとこと
お薬ポーチを手に取って、チョイスしたのはランソプラゾール。


いや、合ってるんだけど、プレドニンは飲む気になれない。
だって胃が痛いんです、ご飯無理に食べなきゃ良かったと後悔先に立たずです。  


そうだった、逆流性食道炎を忘れてました。
ちょっと整理してみよう。


2年前に喘息デビュー、その半年後にCOPD、その又々半年後に
人間ドックの胃カメラで逆流性食道炎、2ヶ月前の呼吸機能検査で
甲状腺異常を見つけられて(主治医様すごい✨)外科に院内コンサル。


喘息で通院するまでは、病院なんて体の弱い人の行くところで
私には無縁の場所でした。→未だに病院のかかり方も仕組みも分かってないw


治療に当たって色々検査して消去法で原因を特定するんだから
埃と同じで叩けばフワフワ出て来るし、それは仕方がないとして
茲許の人間ドックや健康診断の
結果もマジでエグ過ぎる、完全禁煙したのに、なんでやねん。


結局のところ私のブラックマンデーは、呼吸苦よりも胃痛に軍配が上がり
終日胃痛に悶絶した結果、昨日はプレドニンに手を出さずに済みました。


あれ?一体私って何処が悪いんだったっけ?
ま、仕事も出来てるし日常生活送れてるしで、問題ないか。


呼吸器内科🩺の先生なのに、山のように指導医やら専門医やらの資格を
お持ちの主治医様に出会えた事は、私の運も尽きてない?


やっぱり胃痛に悩んでる朝の通勤電車です。ファイト❗️

×

非ログインユーザーとして返信する