haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

月が綺麗ですね

寿司が綺麗ですね、今日のランチは職場近くの気になる此方
明治12年創業の老舗のお寿司屋さん、赤だしついて1,000円です。


お品書きが綺麗ですね、今日は初回なので握り1,000円を頂きました。
細巻きがね、大葉とサヨリでしょうか、春告魚ですよね、お酒飲みたい。


月が綺麗ですね、の夏目漱石さんも訪れたかもしれない佇まい。
東神田ですものね、明治の人の健脚ならば本郷辺りからも徒歩圏内。


月が綺麗ですね、月のような面差しでも、そう言ってくれますか。
完全無欠のムーンフェイス、暁色のカンバセでも心変わりしませんか。


顔が丸くなっても大丈夫、ほうれい線が消えて若く見えるかも知れない。
ご陽気にお気楽に構えていたら甘かった、重力に耐えかねて下に下に。


「猫みたいに髭生やして、別嬪さんが台無しやんか?」気を使う相方さん。
嘘やん、丸い上に赤ら顔で髭まで生やしてたら、赤鬼やんか、最悪やん。


そりゃ毎日毎日20㎎投下してたらそうなるわな、でも今は止められない。
お引越しまで後10日、それまで丸顔で髭の赤鬼で頑張ります、あと少し。



月が綺麗ですね、朧月夜の菜の花畑で、もう一度お逢い出来ますか。
知るも知らぬも逢坂の関、ステロイドハイのポンコツです✨ オシマイ✨



次は、ちらし寿司食べたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する