haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

大根 1本 30円

そこらへんの草🌱でも食ってろのサイタマ県民です。
昨日、温泉の帰りに畑の脇の無人販売コーナーで買いました。


1本30円の採れたて大根、採れたて筍1,000円と並んで売ってました。
またまた、筍の大きいこと、スーパーでも倍の値が付きそう?


筍は入る鍋を断捨離したので諦めて(いかなごの釘煮専用鍋w)
大根だけ買い求めてホクホク顔で帰りました。


お揚げさんと大根を炊いたやつでビールを飲もう
見てくれは兎も角、大根の甘みが煮汁にも、ガリッ⁉️


ガリッて、何?大根やで?何なんこの固いやつ😕
プラスチックのカケラでも入ってる?ガリッ、また⁉️


何の事はありません、大根の皮でした、こんなに固いとか何⁉️
「スーパーの大根は違うなぁ、味が担保されてるわ💦」とは相方。


相方さんも、1つ食べてガリッとやったようでした。 
いやいや、こんなん私も初めてやし、こんな固いとか思えへんし。



結局、全部一皮剥き直して、もう一度煮てみました。
相方さんはもう食べないそうなので、ポンコツの晩酌のアテにします。


大根の繊維で、タッパーとか作ったら自然に優しいんちゃう⁉️
すいません、つまらない話でしたが、ついつい書いてしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する