haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

ムーミンの日の映画試写会

8月9日はムーミンの日
2週間前からの私の体調管理は全て今日の為でした。
→その割にいつもと変わらない


ムーミン原作者のトーベ・ヤンソンさんの映画の
試写会が当たったのです!
今年のムーミンの日は休日で仕事も休み
体調良ければ行くかなぁ、くらいが
試写会当たった瞬間にホテル予約してしまいました。


ムーミンバレーパーク閉園後の試写会なので
終了は21時、もう自宅まで辿り着く体力はありません。 
→3年前の私なら、開園から閉園まで遊び倒し
お隣の日帰り温泉で温泉と生ビールを堪能して
試写会を見た後は、池袋辺りまで繰り出して
何度目だかわからない「2次会」と言いながら飲み倒し
最終電車で自宅に帰り着いた果てに
次の日は真っ赤に日焼けして仕事に行ってた事でしょう✨ 


朝のピークフロー値は160と基準値の3割ちょい
酸素は94%、うん⁉️これで炎天下のムーミン谷なんて
行って良いのか、そこの私⁉️
だって仕事には行くんですよ⁉️何故遊びはダメなんです⁉️
ちょっと納得出来ないですよ、私❗️
等と、起き抜けに謎の自問自答を繰り返していましたが
3時間後には、これこの通り。
「どうしてじっとしてられないの?治す気あるの⁉️」と
主治医の怒声が聞こえたような気がしました。
いやぁ、アンタいつも治らないって言うてますやんwww


話逸れまくりですが、試写会は最高でした。
ちょっとエッチな大人のシーンも有りましたが
映像の美しさとテンポの切れ、とにかくお洒落な北欧の
インテリアに綺麗な色合いの衣装など
息もつかずに画面に見入る、あっという間の90分でした💕


ホテルに辿り着き、シャワー浴びてそのままゴロリ
夜の薬とテリルジーもやらずに爆睡すること5時間!
な朝を迎えた酸素は94と昨日と変わらずwww


さ、起きてお薬を飲みますよ、ムーミントロール💕
(ムーミンのママ風に👩)


追伸
主人公のタバコを吸うシーン、とてもお洒落で綺麗でした。
久々に私も吸いたくなりました。


吸いませんけどねwww

×

非ログインユーザーとして返信する