haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

定期診療 番外編 勘違いも偶には良いのか?

昨日の昼飲みの画像です。
酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ〜♬


自宅に居た相方さんを呼び出して、駅前のお寿司屋さんで
海苔巻きを摘みに熱燗🍶を嗜む!ポンコツです。


昨日、暴君ネロならぬ我が主治医様との遣り取りにお薬の話が有りました。


「ところで新しく追加した薬はどう?」 
「ああ、ステロイド入りの配合薬ですよね。悔しい事に良い感じです🤗
サルタノールの使用回数が劇的に減りましたし、プレドニンも1回しか飲んでないです🤗」


主治医様、「おっ⁉️」と笑顔になりました。
暴君?いや、王様な主治医様ですが、こう言うところが憎めない可愛いオジなんですね💕


「じゃあ、もう1ヶ月試してみようか。気管の炎症治らないしねw」
「えっ、嫌ですよ、お正月🎍まで断酒は嫌です😭」
「え?何故に断酒?飲んで良いよ、適量ならね?」


「えぇ!『アルコールは控えて』って書いてあったんで、止めてたんです、35日❗️」
アルコール入るとね、眠くなるんだよ。別に飲み合せを気にするほどじゃないよ?」


はい、誰が悪いのでも有りません。私の早とちりです。
えぇ、そうですとも、そうですとも。


薬局でも『かかりつけの薬剤師』さんに愚痴りました。
リラックマ好きの可愛い薬剤師のお姉さんです。


「今回、サルタノール出て無いけど大丈夫ですか?」
「ああ、新しいお薬のおかげで、ほぼ使用なしです。『アルコールは控えて』って書いてたやつです。」根に持つおばちゃん患者です。


「ああ、禁止じゃないですよ、薬剤師としては書かざるを得ないんです。でも春風さん、
喘息なんだから、飲まない方が良いですよ💕」


笑顔の可愛い薬剤師さん、本当はムーミン大好きなのに、お子さんが怖いと泣くので
リラックマに宗旨替えした、優しい可愛い薬剤師さんです。


が、


「うっせえわ❗️❗️❗️」と、返す笑顔の心の奥で大きく叫んでしまいました。




で、冒頭の昼飲みですが、35日の断酒生活のせいで、すっかり弱くなっちゃいました。
熱燗1合と、生ビール1杯で酔いが回ってくる体たらくです。


これは良いのか悪いのか、まぁ「健康に良い」と言うことで甘受しようと思います😭😭😭

×

非ログインユーザーとして返信する