haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

ヘロヘロ金曜日に驚愕するACO

そうです、昨日はちょっと怖かった出来事が。 


最近、痰が上手く出せない日が続いてまして。 
来週の予約診療日に去痰薬をおねだりしようかと
考えながらヒューヒューゴロゴロ仕事をしておりました。


最初はパーテーションに隠れてコンコンやってたんですが
東京コロナ5000人越え、周りの視線に居た堪れず
うがいでもして来ようと化粧室へ。


うがいゴロゴロやってると、ん、今なら痰出せそう
ガラガラぺっ!としたところ、、、したところ、、、


⁉️⁉️⁉️


なんで、痰が茶色いの?このツブツブ一体なに〜😭😭😭


所謂、血痰ってやつですな💦


血痰そのものは初めてでは無いのですが
喘息、COPDになってからは初めてです。


冬に肺炎やらかしたとき
「痰の色に気をつけてて。色の付いたの出てきたら直ぐにおいで。」
と主治医が言ってたの思い出しました。


あー、最近、息の通りか悪かったのはこれかぁ💦
でも今日の外来終わっちゃってるしどうしようもないな。


で、グダグダのままで、仕事をやっつけて
這々の体で帰宅して、夕飯もそこそこに布団に潜り込んで
鶏よりも早起きしてブログ書いてます🐿


ま、相変わらずヒューゴロゴロ言ってますが
謎の色付き痰は、あれっきり。
お腹減ったな〜、朝ごはん早過ぎやな〜と
すっかり何時も通りです。


明後日の月曜日は待ちに待った予約診療日。
謎の腰痛リンデロン事件に、白昼の血痰事件と
主治医への報告案件は多めです。


雨降りの気圧低めの週末です。
昨日のさいたまの感染者数も過去最高を更新しました。
今日はおうちで静かに暮らします🐿

×

非ログインユーザーとして返信する