haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

白旗を揚げる くいしんぼう

メルヘンの卵サンドの次は、福砂屋のカステラで頑張ってみましたが
やっぱり夜まで持ちません。


「腹が、減った。」


孤独のグルメの井の頭さんみたいに
帰りの電車で呟きそうになりました。


確かに午後からの喘息発作擬きも無くなりましたし
胃酸の分泌量も明らかに減りました。


でも、それだけ。本当に、たったそれだけ。


「腹が、減った。」


かと言って、東京のコロナ感染者が2万5000人を超えた今、
外食はちょっと控えたい。


おにぎりでも、持って行こうかなぁ。


思わず手に取る松浦弥太郎さん。
弁松のお弁当が美味しそうです。


今日の社食のメニューに「むじなそば/うどん」って書いてたな。
最初、意味が分からなくて先輩に聞いてみたら


「ほら、タヌキとキツネの化かし合いって言うじゃない?タヌキと
キツネが乗ってるのよw」って教えてもらいました。


→因みに、関西だとタヌキは無料でかけ放題ですよ?って言ったら
めっちゃビックリされました。


「おばちゃん、私おうどん、でタヌキ抜いてな。」
「もう、仕方ないわねぇwww」


うん、とりあえず今日はキツネうどんにしよう。
あ、帰りに予約してる節分の巻き寿司取って来ないと!


朝から食べ物の話ばかりで恐縮です。


さて、そろそろ支度して出勤します。


えいえいおー❗️❗️❗️

×

非ログインユーザーとして返信する