haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

定期診療Part 1 あれ?何で?どう言う事?


ちょっと遅刻しちゃいました。 
9:00の予約が9:15の到着です。


もともと9:00〜9:30ってなってますから
別に遅刻したって訳ではありません。多分。


いつもは、当たり前のように2時間待ちです。
なのに、待合室の案内板の「診察中時間帯」を見ると


10:30〜ってなってました。


あれ?何で?どう言う事?
もしかして飛ばされちゃった?


主治医様とはもう2年半のお付き合いですが
こんな事は初めてです。


コロナのせいか、発熱外来は繁盛してますが
内科の外来は何時もの半分くらいです。


ああ、時間通りに来てたら時間通りに診て貰えたのか?
うわぁ、油断してしまいました。


思わず、内科の受付に駆け寄って、何時もの厳しめの
お姉さんでは無い事を祈りながら尋ねてみます。


「すみません、ちょっと遅刻しちゃいました。
案内板の診療時間が10:30になっちゃってるので 
確認して貰って良いですか?」
「あ、大丈夫ですよ。先生のご判断で順番入れ替わり
ますからねwww。ちゃんと受付出来てますからw」
おや、見た事ない人だ。おまけに笑顔が素敵な美人さん。


何だ、そう言う事ですか。
えっ?て事は普段から後回しにされてるとか?


ま、良いですけどね、呼吸器内科はシンドい人から 
優先で。


あ、そう言えば何時もの看護師さんが呼びに来ませんね。
とうとう検査無しになりました✨
コロナの影響?いや、先月の方が感染数が凄すぎた。
「コロナ蔓延中ですから、今日は練習はよしましょう。」
とか、言いながらやってたし。


はや40分経過しましたが、しばらく呼ばれる気配もありません。 
さて、院内コンビニで買ったクロワッサン🥐


今日の夕飯のメニューでも考えながら、のんびりと待ちましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する