haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

コロナワクチン追加接種、無事完了しました

何やかんやで、無事ゲートを通過し、追加接種完了です。


問診して下さったお医者様は、女子アナばりの若くてお美しい先生です。


お医者様で綺麗で、おまけに性格も良さげって、本当に神様は不平等です。


「ああ、喘息で治療中なんですね。やっぱり発作でましたか。」
「1回目、2回目連続で。主治医に話すと3回目も確実だと。
もちろん準備は万端です✨」 
「おお、それは素晴らしい✨3回目は1番キツいとか言う人も。
なんなら、椅子に座って直ぐに吸入しちゃって下さい。苦しくなったら
直ぐに言って下さいね✨」


天使の微笑みで悪魔の宣告⁉️
綺麗なお顔して、怖い事をサラッと言ってのける、その口調
うちの主治医様にそっくりです。


独りぼっちの30分ブース、通常ブースからジロジロと眺められます。
見せもんやないねん、あっちむいといて!


何かいけそうな気もするので、少し様子見、
10分過ぎた頃に咽喉がキュウッと詰まり出します。


よっしゃ、来たぞとサルタノール投入、息苦しさは逃れるも
またまた咳が止まらない😭


30分ブースと言えど「感染対策は十分に」との表示があり
咳き込むポンコツには、冷ややかな視線が注がれます。
 
30分きっかりに会場を逃げるように退出し、青空の下で思う存分
咳をしてから、午後の仕事に戻りました。


そして、今!
何故か両手の掌が痒い⁉️


無事接種完了したとはいえ、治るまでは前途多難な様子です。

×

非ログインユーザーとして返信する