haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

忘れてた 魔の5月がやってくる?

『5月はマリア様の月』


ミッションスクールに6年間通った春風です。
5月になると毎年聞いたフレーズです。


大好きな春がやってきて 
ACOの調子も良くなって
ワクチン3回目も済んだことだし


さあ、お日様の下に繰り出して 
思う存分に楽しもうと、セールでカンカン帽も買ったのに


ちょっと待てよ? 
何かおかしい⁈


昨日から息が吐きづらく
ピィピィと煩い事に気付きました。


デスクワーク中の酸素が94〜97%をうろちょろ
たまに声まで出ない始末


え?何か地雷踏んだ?  


で、思い出したのが去年のG Wです。
何故かやたらとシンドくて、プレドニン&サルタノール三昧だったこと。


『5月はマリア様の月』


ああ、マリア様の月なのに、PM2.5が猛威を振るう魔の5月。
大気汚染型喘息が燥ぎ始めるゴールデンウィーク。
今年もとうとう迫って来ました。


「だいたいね、PM2.5が蔓延してる中を、出歩いてるのはどう言う事⁉️」 
毎月の逢瀬に怒鳴り声から始まった主治医様、昨年5月の診療日でした。


「普段からウロチョロして本当に良く動く人だよね⁉️ 
もう今日からPM2.5出てるときは外出禁止❗️分かったね❗️」
「でも、先生、仕事行かないと、、、もぞもぞ」
「わかった、じゃあ事務所から出ないで❗️良いね❗️」
激オコ😠過ぎて、何かもう滅茶苦茶な事を仰ってましたっけ。


そんなこんなで1年が巡り再びやってきました。


「5月はマリア様の月」


いやいや、それはそうなんですが、


忘れてた、魔の5月がやってくる。


天気図見ながら、1ヶ月まえから、もう戦々恐々なポンコツです。

×

非ログインユーザーとして返信する