haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

雨で始まった4月

雨で始まった4月です
2014年4月に東京に異動になって8年が経ちました


気持ちも緩む金曜日 
今日は寒いし雨降ってるし、と
何時もよりカジュアルめの服装で出勤したら


通勤途上より感じる微妙な違和感
ソワソワと妙に落ち着かない雰囲気


あ、今日は4月1日だった
期初で新入社員が入社する日だ


金曜日に拘らず真新しいスーツに身を包み
おずおずと或いは意気揚々と大人社会にデビューする日


迎える側も負けじと背筋を伸ばして  
心身ともに馴染んだスーツで大人の顔で受け入れる日


すっかり忘れておりました。
ああ、駄目だ、フレッシュさが、全然足りない。


そうそう、今日はエイプリル・フールだった。
罪の無い笑える嘘で誰が騙してくれないかな。


あ、フランスではポワソンダブリルって言うらしい。
ポワソンダブリル、お魚の日。


ランチはお魚食べようかな。


雨で始まった4月 そして金曜日
朝から腑抜けているポンコツです。

×

非ログインユーザーとして返信する