haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

近所のイオンで見つけたもの

近所のイオンの
アイスクリーム売り場に


子供の人だかりが出来ていました。


子供であろうが大人であろうが
行列とか人だかりがあれば


近寄って確認したい性分です。


「ねぇねぇお母さんちょっときてみて」
「ちょっとこれ食べてみたいかな」
「これってどんな味なのか興味あるな」


ねぇねぇ、ちょっと君たち
そんな言い回し何処で覚えてくるの?


ちっこいなりに必死のプレゼン
しかし母ちゃんは落とせない!


そんな、チビッ子の群れを尻目に
颯爽とショーケースに近寄って
2つばかり買い物かごに入れた時


腰あたりにメチャメチャ視線を
感じました。


いや、おばちゃん大人だからさ
自分のお金で買えるのよ


羨ましかったら早いこと大人になるか
もっとプレゼン頑張りたまえ


そんな事は口には出しませんけどね
これでも大人ですからね


容赦なく露骨な視線に耐えきれず
さっさと逃げるように立ち去りました。


あ、期間限定のドラえもんアイスです。
見つけたら是非。

×

非ログインユーザーとして返信する