haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

夕食のおかずに対する訴えと異議申立の件

昨日もお暑うございました。
昨日は仕事も忙しく終業前の苦情対応にトドメを刺され
ズタボロなボロ雑巾と化しておりました。


が、職場から一歩踏み出せば、一介の主婦でございます。
帰りの電車に揺られ思い悩むのは、夕食のメニュー。


とりあえずカツ丼を予定しておりますものの
体調不良の喘息COPD逆流性食道炎には想像するだけで
胃が痛くなる代物。


よし、私は素麺で良い
併しながら夫に付き合わせるのは余りにお気の毒
じゃあ彼のは予定通りのカツ丼に!
帰宅しヒューゴロ言いながら飯炊きをするポンコツACO!


「へー、素麺僕も食べたい」
「カツ丼出来てるけど、お素麺もいるの?」
「食べれる食べれる、ぼくのも茹でて」   と、その結果


「カツ丼でお腹いっぱいになったから、素麺いらん」
「なんで、こんなにアホみたいに食わすねん」


そりゃ、そうだろうよ、だ、か、ら、聞いたよな⁈


か、つ、ど、ん、あ、る、け、ど、そ、う、め、ん
い、る、か


挙句
「夕食後の量が多い(素麺含む)」「1人だけ素麺ずるい(?)」
「そんなにしんどいんやったらごはんつくらんでいい」
などと、なんだか破茶滅茶な訴えを始める始末。


ああ、そうですか。そうきましたか。
来週月曜日の予約診療、入院勧告されたら断りませんからね。
1週間ひとりぼっちで生活して下され。


盛大に異議を唱えてやろうと心に固く決めた夜でした。


と、愚痴愚痴ブログでした。悪しからず。

×

非ログインユーザーとして返信する