haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

たぬきケーキとお昼寝と読書

昨日買ってきた、たぬきケーキ。 
今日のんびりと、頂きました。


お昼前から雨も降り出した事もあり
今日は終日、stay homeでした。


昼から缶ビール飲みながら本を読んだり
そのままリビングでお昼寝したり


怠惰の限りを尽くした日曜日でした。


ドライブ・マイ・カーの原作、帯を取るとこんな感じ。
うんうん、これぞ村上ワールド。


映画は未だ見ていないけど
イメージが随分と違う。


みさきさんは、三浦さんでピッタリだけど
家福さんは、西山さんだと何だか違う。


もっと、そうだな


若い頃の斉藤洋介さんみたいなイメージかな。
もう、お亡くなりになってるし、無理だけど。


そもそも、原作は赤いサーブじゃないし。 


黄色いサーブの助手席で、
目を閉じる若き日の斉藤洋介さん。


妄想はどんどん膨らみます。
ああ、高槻さんは誰にしよう。


村上春樹さんの読後に何時も感じる
脳みそがふんわりとして思考がズレた頭で


勝手に配役を考え出すポンコツです。


映画は忘れた頃に行こう。

×

非ログインユーザーとして返信する