haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

吸入と点滴 2連荘の週末

朝活のスターバックスです。
雨がしとしと苦手なお天気です。


昨日の今日だし、朝にプレドニン5mg飲んだ事だし
うろうろせずに、大人しくしていよう。


朝起きた時は、すっかり良くなった気になってましたが 
朝の支度に、お弁当を2つ、身支度を整える頃には不穏な気配が。


ま、いつもの事だろうとそのまま出勤いたします。
今日はスーツも止めて、締め付けの一切ないワンピースで。


コロナワクチン対応にGUで買ったノースリの楽ちんワンピース
こんな日にも、本当にお役立ちです。→カーディガン一枚でお仕事モード💕


ところが、すっとこどっこいです。  
お昼過ぎには、だんだんと、「おっ、また来たね、喘息さん🙋‍♀️」


なんで、今週は、こんな頻繁にやってくるの?
1週間ぶりの5勤のせい?加えての寒暖差に低気圧?


背中は痛いは、胸は痛い、おまけに吐き気はしてくるし
一体何がしたいねん、私😭😭😭⁉️


ちょっと待って、まさかコロナとか?
慌てて、通用口まで降りて行き、サーモグラフィーで検温です。


はい、安定の35度3分でした。  


よっし、じゃあ、とりあえずサルタノール!
そのままエレベーターホール横のソファで2パフ!


ん、どうやら収まった?何だ何だ、大したことないやん💕


と、仕事に戻るも、はい、アウト。
パルスオキシメーターぱちんで、酸素94の脈105😭


  


今日も定時まで頑張って、駆け込み寺に雪崩れこみ
「すみません、なんとかしてくださいいい😭」


「お、今日も来たね、やっぱりダメだったか⁉️」→え?やっぱりって何⁉️
「昨日の夜は、楽になったんですが、残念ながら復活です😭」


「先生、ほんとに喘息ですか?コロナとかじゃないですよね?」
聴診器当てられながら、不安になるポンコツです。


「うん、昨日よりは良くなってる。昨日は本当に酷かったからねぇ。
え?何言ってんの?喘息だよ、典型的な喘息だから安心してwww」


うん、安心するとこですかね?そこんとこ。
喘息だって嫌ですよ?そもそも喘息だって初心者だし。


「おーい、吸入と点滴用意してー」「え、吸入だけで良いです、メプチン入りの。」
「ダメダメ、今日で終わるから。今日だけはやって帰って。」


上手いこと言って処置室へ誘導されました。
良いのかなリンデロン2連荘。主治医様に叱られないかしら。


土日は、とりあえずゆっくり寝て、
月曜日には、主治医様のとこ行きますかね(^◇^;)


叱られるかしら?  胃が痛くなってきた😭😭😭
ステロイドの副作用??? 可笑しなテンションのポンコツがお送りしました。

×

非ログインユーザーとして返信する