haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

定期診療Part 1 ホンマにマジで大嫌いな呼吸機能検査𖦹‎ࡇ𖦹‎

朝から嫌な事されてテンションダダ下がりのポンコツです。


せめて可愛いお気に入りのバッグのモコモコを撫で回して
自分のご機嫌を撮りましょう、いや、取りましょう。




少し早めに着いたので、タンブラーのコーヒーを一口
さてと、今日は何時間待ちかな〜と文庫本を開いた途端


「おはようございます春風さん、先生から検査のオーダー入ってます✨」
ヌッ!といきなり現れたのは何時もの爽やかナースマン🍃


最近は「お名前失礼します〜」と呼ばれて探されなくなりました。
そりゃあ、2年も通ってたらば、隅っこに潜んでいても見つけられます。


「えっ?検査って?」露骨に嫌そうな顔のポンコツに
「大丈夫ですよ、呼吸機能検査だけです。診療前に行って来て下さいね✨」


だから、その「呼吸機能検査」が嫌いなんです。
「だけ」とか笑顔で言われても、何の慰めにもなりません。


しょぼくれながら検査ブースの受付機にカードを通し
ドナドナの子牛のように市場へ、いや、検査室へ引き摺られるポンコツです。


「はい、春風さん、今日は呼気no検査と肺機能検査やりますね✨」
名前と生年月日の本人確認の後、サラッと宣告する検査技師のお姉さん👩


「えっ?呼吸機能検査だけしか聞いてないです😭」そうだ、冗談じゃありません。
「おかしいですね、両方入ってますよ✨」騙しやがったな、ナースマン🔥


因みに呼気no検査は、1度で成功した試しがありません。
今日は特に下手くそで、何回やっても「雲」がストンと落ちてしまう。


「さっきの人は上手に出来たんだけどねぇ」知らんがな、そんな事😭
「じゃあ、練習を兼ねて『肺機能検査』からやりましょう✨✨✨」


今日は3回目で成功しました。
「息を吐くのが弱いのねぇ。」「サステナブルを実践してるんで✨」


続いて再度、呼気no検査にチャレンジします。
「何かコツとか無いですか?」「無いです、息を吐くのみです。」


ようやく、コチラも無事に終わり漸く解放されました。
最後は『雲』もヘニョヘニョで、goalの旗🚩で息絶えました😭


そうこうしているうちに、10時になっちゃいました。


朝から嫌な事(検査)されてテンション下がったままのポンコツです。
もう、検査で力尽きたので、このまま帰って良いですか⁉️


後半へ、続く〜✨

×

非ログインユーザーとして返信する