haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

金鳥の夏日本の夏 ってあれ⁉️


※ 画像お借りしてきました✨


昨日、お隣の群馬県高崎市は最高気温35度とか。
1日中、窓を開け放して居たところ『蚊』が潜入した様子。


薬入りの血なんか吸っても美味しくないだろうに。
上下階には若くて元気で美味しそうな✨子供たちも居るのに。


何故か中高年夫婦👫の部屋に飛んで来ては
鮮度と品質に問題ありありな血を狙う物好きな『蚊』です。


で、5年振りくらいに、相方が蚊取り線香を出して来ました。
「シケってるんちゃうの?」「いや、大丈夫、着いた着いた!」


久々の蚊取り線香の香りに暫し恍惚となります。
幼い頃に祖父宅で、潜り込んだ蚊帳を懐かしく思い出します。


夏休み、スイカ、プールに、ケホケホケホ
絵日記に、サイダーに、海水浴、ゴホゴホゴホゴホ


何故か、息苦しくなってきたのは気の所為でしょうか?
喉やら背中が痛いんですが、もしや昼寝で寝違えた?


『金鳥の夏 日本の夏』『蚊取り線香と気管支喘息』


えっと、あれれ❓嘘やん、蚊取り線香使こたらあかんのん⁉️



マジか、ホンマにもう洒落にならんわ、勘弁してや😭
慌てて消して、ベランダに放り出し、改めて家中を換気します。


で、家中が蚊取り線香の香りに包まれて
逃げ場を失うと言う喜劇!ああ、『金鳥の夏 日本の夏』


せっかく昼寝三昧の週末で、昼間は久々の99を叩き出したのに
又、元に戻ってしまいました?いやいや、元より悪いわコレ⬇️


で、夜のテリルジー200を何時もより丁寧に吸い込んで
抱き枕とクッションの2個遣いで悶えながら寝落ちしました。


今回はプレドニン使ったら最後、20mgを1週間やからな?
あれ?単発の5mgは良いんだったっけ⁉️


前回の診療日から1週間目、未だ根を上げたくないポンコツです。
さ、お弁当作って支度して、今日も1日頑張って来ます💪✨(≧o≦)↑↑💪

×

非ログインユーザーとして返信する