haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

紫陽花の路を行く日曜日の朝

そうだ、もう紫陽花が咲いているかもしれない。
洗濯物を干し終えて、ふと何時もの緑道を思い出しました。


久々に鎌倉辺りに出かけて行って、長谷寺の紫陽花も素敵だけど
先週は信州に出かけたばかり、今日は地元でゆっくりと。


中浦和駅近くの別所沼公園を抜けると始まる
武蔵浦和駅までの1,100m続く、桜並木の下に群れ咲く紫陽花。


葉っぱも青々とみずみずしく、小ぶりで若い?紫陽花です。
個人的には芯が薄緑色の白い紫陽花の花が好きです。


手乗りサイズの紫陽花です、髪飾りにしたらさぞかし、、、
残念な事に似合う風貌とは程遠いので、妄想に耽けるのみ。


ふざけて紫陽花と一緒に写真撮りました。
段差のせいで、火星人の影みたくなっております。

まだまだ続く住宅街を抜ける紫陽花の散歩道
朝から小さな贅沢を堪能するのは我々夫婦だけではありません。


ああ、やっぱりノーマルなピンクも可愛らしいな。
こんな色のキャミソールワンピとか素敵かもしれない。


いやいや、やっぱりワンピースなら此方が素敵でしょうよ✨
紫陽花を愛でながら着るものに置き換える煩悩の塊です。


2日振りに飲むコーヒーは、しみじみと美味しいです。
暑くなる前に自宅に戻って、今日はゆっくりと過ごしましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する