haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

送別会へ向かう道


無事1週間を終えました。


苦しいのは刻が解決してくれる。
身体も心も、なんなら財布の中身まで⁉️


今日は前社時代の上司の送別会です。
故郷の鹿児島に帰られるとの事、今日を逃すともう会えない。


ウダウダと喘息の馬鹿野郎なんぞに構ってられない。
例え死んでも今日は行く❗️意気込んでましたが治りましたwww


出会いは私が新卒で入社してから数年後の元気いっぱいの頃
『法律』の世界に引きずりこんだ2人目の人でした。


1人目は、死んじゃいました。
因みに私は、法学部出身じゃ有りません。


ああ、話が逸れました。


今日は19時に田町です。時間があるので歩きます。
今日は南に下るだけなので、先日の深川の二の舞いにはなりません。


先ずは日本橋を渡ります。この角度が1番好きです。 
大気汚染が酷いと主治医様は仰るも、東京の空はこんなに青い。


中央通り沿い、高島屋に至るまで
御神輿に法被の展示と祭り支度が続いています。


歩く事暫し、7丁目の此方、抗いきれずに寄り道して


勝手に乾杯の予行練習をしております。
餅は餅屋、ビアホールのビールは泣くほど美味い😋


結果、新橋から電車に乗って、田町へと向かいました。
久々に会う過去の戦友達は、変わりなくつつがなく


ただ、積み重ねた経験と苦労が、それぞれに彩りを加えます。
でも、あの頃の熱量は変わらずに、唾を飛ばして皆、力説します。


法務部時代を過ごした仲間に弁護士の先生方 
ひょんなきっかけで起業した元同僚、皆さん良く頑張りました。


ほんの2時間ほどでしたが、有意義で楽しい時間を過ごせました。 
ほんのり甘酸っぱくて心が染みる、戦友達と過ごしたひととき。


今日はもう満腹です、充分過ぎるほど堪能しました。
幸せ過ぎて脳裏を横切ったのは、たった一言。


神に感謝。     おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する