haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

名前が可愛い テゼスパイア💕→お薬の話

喘息カテゴリーに居座っているので
たまには、お薬の事も書いてみましょう。自分の頭の整理も兼ねて。


夜のお薬、アイスクリームとクラリスロマイシン
モンテルカストに、タケキャブ、で今だけのデザレックスです。


私の今のお薬は、この5種類デス✨
いやいやいや、アイスクリームは入らないので4種類です。


たまに気管支に謎の菌が入って、アレルギー反応で可笑しな音が鳴り始めると
セレスタミンとかが加わります。→毎月調整。


で、調子が悪かったりすると、今月度みたく
プレドニン強化週間!てな感じで期間限定の20mgが追加されたり。


去痰剤も出して欲しいか尋ねられましたが、
「痰ぐらい自力で出して見せます✨」と丁重にお断りしました。
→偶に困って後悔してます😭


あとは頓服としてのプレドニン5mgを沢山、カロナール500も沢山。 
プレドニンは夜間症状が出た時にサルタノール+20mg上限で対応です。


そうそう、先月は夜間症状に対応せず、無駄に転げ回ってたので
主治医様からプレドニン内服命令を下されたって言う次第です。 


あ、後、本気で咳が止まらないときに服用するのに
コデインリン酸を御守りで貰ってます。→喘息発作には禁忌なので判断が難しいw


クラリスロマイシンは、以前、気管支肺炎を市中で拾ってきたときに
抗菌薬として処方されたはずなのに、何故かレギュラーになっちゃいました。


「え〜っと、クラリスロマイシンって、そろそろ止めても良いんじゃないですか?」
「ああ、でもね、大気汚染型喘息の事考えながら出してるからさ。」


え?じゃあエンドレスじゃん⁉️
エンドレスは、テリルジーとモンテルカストだけでしょうが⁉️
→あと、プレドニンとサルタノールなw


大気汚染型とか言ってますけど、生きて呼吸したらアウトでしょ⁉️
テーネンタイショクして、アルプスの山奥に隠居するまでアカンやん⁉️


そりゃそうと、主治医様の言う大気汚染型喘息の注射ってホンマにあるんかいな❓
何気に携帯いじって調べてたら、なんか出て来ました。


テゼスパイア💕ですって💕
可愛い名前ですね、ギリシャ神話に出てくるお姫様みたい。


生物学的製剤の第5弾として、現在申請中のやつ。
新しい物好きの主治医様、今、この注射の承認待ちです。→私も新しい物好きw


なんか、なんでもOKな生物学的製剤みたいですね。
お試ししてみたい気もしますが、月1回とか、お財布的に絶対無理。


昼休みに、次回診断時に提出するレポートwwwを作成しながら、ふと。
やっぱり、主治医様の仰る「空気の綺麗な田舎」に住むしかないのか⁉️ 


ふふふ、クララみたいwww


×

非ログインユーザーとして返信する