haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

定期診療 Part2 今日は点滴して帰ろうか


肺機能の検査結果、今日は雷は落ちませんでした。→どうやら上手に出来たっぽいw
主治医様曰く肺機能は良くなって今度は喘息が悪化しているとな。


「どうだった?プレドニンは効いた?」
「夜の細切れ睡眠は無くなりました、4時間位ですが眠れる様に✨」


喘息悪化による息苦しさをカバーするのに肺機能が改善したとか云々。
肺の末端が浮腫んでるね、テリルジーちゃんと吸えてる?


何か、面白いの出して来ました、トレーニング用のエリプタ?
主治医様が1つ、ポンコツが1つ、「はい、何時もの様にやってみて!」


※ 画像お借りしてきました。上手く吸えるとプーピー鳴ります笑笑


大の大人がピーピー鳴らして、テリルジーの練習です。
テリルジーの苦く無い吸い方まで教えて下さいました。今日の主治医様お優しい💕


「プレドニンもうちょっと続けようか、今回は10mgで2週間ね。」
「後、一緒に抗菌薬も追加するわ、ジェニナックも一緒に2週間ね。」


げっ、プレドニン未だやるの?10mgで2週間って伸びただけやん💦
顔に有り有りと不満が滲み出るポンコツに、主治医様の聴診器。


「なるほどね、今日は咳も酷いし音するし、リンデロンも入れとこう。」
はい、リンデロン入れとくんですね、はぁ、また薬増えたのか。


「じゃあ、ちょっと待合室で待っといて、準備できたら呼ぶからね✨」
「はい?ありがとうございました。ではまた来月宜しくお願いします🤲」


「え、未だ帰っちゃ駄目だよ、点滴済んでから処方箋一式渡すから✨」
え?リンデロンってそれ?てか、主治医様の初点滴、え?何で?点滴?


駆け込み寺のオフィス近くのクリニックでは、たまに点滴されますが
我が主治医様処方の点滴は、3年目にして初めてです。


喘息悪化とかマジか、何時ものシンドい時に比べてまだまだ楽勝なんだけど。
コンコンゴホゴホやりながら、ドキドキしながら待つポンコツです。


「お待たせしました、咳酷いならベッドよりこっちが良いね😊」
何だよ、何処へ連れてくんだよ、カーテンを開けるとリクライニングシートがどーん!


「どう、辛くない?これリモコンだからね、楽な姿勢に調整してね✨」
いえいえ、全然大丈夫です。すいません、何か病人みたいで💦


何やかんやと、病人扱いされて気遣われた定期診療日でした。
滞在時間、4時間で、精算すると何時もの4倍の診療費、ちーん😭😭😭


※ リクライニングシートで遊ぶ、エセ病人が此方ですwww

×

非ログインユーザーとして返信する