haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

【閲覧注意】喘息なのか そうじゃないのか【愚痴です】

昨日の夕焼け、綺麗だったので思わず。 
日の入り後の短いひと時、出逢えた赤い空に見惚れます。


プレドニン生活2週間も昨日で終わるも調子はイマイチ。
3日連続の夜間症状、サルタノール使わないと寝付けない。


余程、プレドニン追加しようかと思ったけど→とにかく寝たいw
今日からプレドニン止めるのに、追いステロイドは気が進まない。


寝るポジションがなかなか決まらず、七転八倒の指ぱっちん。
大した事ないかも知れませんが、私に取ってはシンドい数値。


明日、予約外受診しようかなぁ、でも主治医様外来じゃ無いし。
どうせ、朝起きて病院着く頃にはケロっとしてるんだよ、喘息あるある。


何のかんのと0時前に寝付けた私は、そろそろ喘息中級者かも知れない。
と、目を覚ますと何時もの3時半、朝の咳でお目目もぱっちり。


其処で、頭を過る表題のひと言
果たして、喘息なのか、そうじゃないのか。


コロナを疑って、オフィス近くの何時ものクリニック受診は3回。
で、見事3回とも喘息発作と言われ、「点滴しないと帰さない✨」


私の脳内に展開するのは下記のフロー図✨
コロナか⁉️→クリニック受診→喘息診断→吸入点滴→主治医様激おこ✨


熱測る→36.7℃→発熱外来対象外(かかりつけ)→喘息なら主治医様外来
と、来たら、主治医様外来日到来→後1週間我慢したら定期診療→頑張る💪


わざわざ仕事サボって、、、いや休んでまで行く事ないし
これしきで根を上げてイチイチ受診してたら、仕事なんて行けない。


「治療費を捻出する為に働いてるみたいなもん」とボヤくは乳癌サバイバーの親友。
彼女ほどじゃ無いけれど私も同様、仕事辞める時は喘息治療も止める時。


何やってんだか、もう。


と、ぐずぐずウダウダ言ってても埒が開かないので、
気合い気合いで、ちょっと仕事行って来ます、えいえいおー💨


♡此処まで読んで下さった方へ♡
朝から、春風なおこの愚痴を聞いて頂きありがとうございました😭

×

非ログインユーザーとして返信する