haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

幻のフルーツサンドを語っていると、、、

今日の朝ごはんはフルーツサンドです。
ファミリーマートで見つけた昔風フルーツサンド。


最近、フルーツサンドが流行ってますが
昭和の、所謂純喫茶全盛期よりメニューの片隅に有りますよ。


今みたいに、苺やらメロンやら高級フルーツではなく
黄桃とかパイン、バナナが入ったシンプルなやつ、で美味しい。


ちょっと小腹の空いた時に、ケーキでは物足りなく
さりとて、ミックスサンドやナポリタンまでは要らないとき。


フルーツサンドと言えば、思い出すのが難波の純喫茶、
私が子供の頃からずっとある「馬やど」です。


仕事帰りやデートの待ち合わせなどに良く使いました。
好きな人を待ち摘むフルーツサンドは青春の甘い想い出の味です。


そんな筋金入りのフルーツサンド好きが見つけてしまった
幻のフルーツサンドは、此方です。これ、めっちゃ欲しいです💕



フェイラーのフルーツサンドのタオルハンカチです。
発売から未だ1ヶ月足らずですが、店頭、オンラインとも完売です。


馬やど🐴のフルーツサンド、懐かしくなったので調べてみました。
残念なことに2018年5月に閉店しておりました。


フェイラーのタオルハンカチだけではなく、
此方のフルーツサンドも幻となってしまいました。


故郷は遠きにありて思ふもの そして悲しくうたふもの 
室生さんはそう言いますが、私は嫌です、絶対に帰ります。


遠くにあって思いながら、悲しく歌っていたら、次々と閉店しちゃいます。
ようし、年末に帰ったら心斎橋のアメリカンに行ってプリンアラモード食べよう。


幻のフルーツサンドを語っていると、ずいぶん逸れてしまいました。
ドンマイ、ポンコツ、今日も気合い入れて行くぞ🏃‍♀️



昔馴染みの喫茶店が無くなると、想い出ごと切り取られるような感じがします。

×

非ログインユーザーとして返信する