haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

雨模様の日曜日 ちくちく手芸日和


雨模様の日曜日、朝から端切を引っ張り出してチクチクチク。 
憧れの、堀川波さんの刺繍キット、本番前に練習中です。


この可愛らしいお嬢さんが首から下げているやつ
このネックレスを作りたいんです、ちょっとだけポンコツ用にアレンジして。


サコッシュとか、籠🧺カバーとか、大物を手掛ける前に小物から。
丸い刺繍の練習も兼ねて、デザインもちょっと変えてみました。


ほら、こんな感じに出来上がりました。
不揃いな丸い刺繍が何とも言えず可愛らしくないですか⁈ あれ?
 

裏側をアレンジし、お薬ポケット付けてみました。
プレドニンなら2錠、カロナール500なら1錠入ります✨


「人間ダメになりそうなワンピ」にもピッタリです。 
睡眠時間2時間でも、秋口の喘息発作でも、コレが有れば乗り切れる⁉️


さてさて次は何れを作ろうかしらね。
コーヒー飲みながらまったりと、のんびり過ごす日曜日です。



何なら、最初から最後まで作りたい💕そんな気にさせる一冊です。

×

非ログインユーザーとして返信する