haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

定期診療Part2 本当に俎板の上の鯉にされた件


「次の呼び出し番号」に影も形も無かったので
のんびり読書して待ち構えていると、前触れなくいきなりステーキ🥩


いや、すみません、しょうもない事言いました、だってシンドいんだもん😭
いきなりボードに番号が出たので、おっかなびっくり診察室に向かいます。


ドアを開けると主治医様とナースマンがニコニコと歓談中です。
「こんにちは、いきなり番号出たんですけど合ってますか⁉️」


いや、何言ってんの?ポンコツ?だって心の準備できてなかったし💦
「うん、大丈夫、合ってるよ、入って入って✨」良かった、主治医様ご機嫌だ💕


「肺機能検査ね、ちょっと良くなってるよ✨調子どう?ワクチン打てた⁉️」
矢継ぎ早に早口で捲し立てる主治医様、一度に纏めて聞かずとも。


「プレドニン効果ですかね✨調子は笑う程悪いです、あ、ワクチンありがとうございました✨」ポンコツも併せて答えつつ、すかさずレポートも提出します。


一読した主治医様、「CT撮ってきて貰って良い?」えっ、何か変なこと書きました⁉️
冗談で「俎板の鯉」とか言ってたら、本当に俎板に乗せられてしまいました。


CT室からの放流から戻ってきて、早30分が経過しました。
このままだと15時コース、待合室の窓がワラビ餅に見えて来たポンコツです。

×

非ログインユーザーとして返信する