haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

定期診療Part1 オードブルは肺機能検査

さすがの月初の月曜日、11時を30分も過ぎたと言うのに
「診察中時間帯」は、漸く10時に切り替わったばかりです。


予約外の患者さんも多いのか、待合室はギッシリです。
そうだね、台風来てるもんね、みんな、土日よく頑張ったよね。


待合室の同志達を眺めて1人頷くポンコツに忍び寄る白い影✨
「ごめんね、検査行ってきて貰っても良い?」いつもの爽やかナースマン✨


「今日のオードブルは何かな?肺機能検査なら違うのが良いな💕」
「ごめんね、その肺機能検査だよw先生のオーダー入っちゃったw」


いやいやいやいや、もう良いでしょ、肺機能検査⁉️
だって挨拶抜きの説教から始まる定期診療なんて嫌ですよ⁉️


ああ、もうこうなったら俎板の鯉、いやベアリスタ嬢ですな。
力なくヨタヨタと、検査室へ、カードリーダーに診察券を突っ込みます。


今朝は朝から咳でシンドイんだぜ、ぶつぶつと席に座ろうとした途端
「春風さーん、春風さーん、どうぞー♪」いや、番号出て無いですよ?


さすがオードブルは待たずに出るよね、、、いや、感心するのは其処じゃない。
検査技師さんもお馴染みに、「又来たか⁉️」と目が笑っていらっしゃる。


「息吐くの、ほんとに苦手だよね。」「そうです、私、エコなんです✨」
今日のやり直しは3回、あれ?もう諦めちゃうんですか?


「いや、やりますよ、後2回!それだと又先生に叱られる😭」
グラフを見ると、例の凹み、主治医様が赤ペンでグルグルまるして怒るやつ💢


「うん、もう今日は良いよ、咳してるし、やるだけ無駄✨」
検査技師さん、貴女もですか⁉️珍しく自ら「やり直す」と言ってるのに。


待合室に戻ってきて、叱られ待ちのポンコツです😭😭😭

×

非ログインユーザーとして返信する