haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

金柑の甘露煮をつくる

綺麗な金柑が売っていたので買って来ました。
ビタミンC豊富で美肌効果があって咽喉や咳に良いとか最高!
→何か俎板傷だらけできたない😂


タネは取った方が食べやすいと思うんだけど、
綺麗だし、可愛らしいし、、、いや面倒なので、そのままで。


切って行く端から金柑の良い香りがします。
1つだけ摘み喰いしました、このままでも充分に美味しいです。


茹でこぼしたあとは、砂糖を入れてゆっくりとろとろ。
綺麗な黄金色が澄んで飴色に変わる過程が見ていて本当に楽しい。


先日買った大同磁器の豆皿🌹にのせてみました。
あかんやん、肝心のバラ🌹が隠れてしまいました。


さあ、楽しい日曜日、今日は何をしようかしらん。

×

非ログインユーザーとして返信する