haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

震度5強の揺れよりも 地震速報アラームで起きた 関西ネタ付き

けたたましい地震速報アラームと
「地震、地震、地震!危ない、危ない、危ない!」の夫の叫びに
叩き起こされました。


電気点くし、水道出るし、ガス着くし、玄関ドアも窓も開くし で、
会社から届いた安否確認メールに返事して寝ました。


安全確認出来てるし、明日に備えて体力温存、
ちょうど最も呼吸しづらい時間帯に、地震のろくでなしに起こされたので
サルタノールひと吹きして、寝るぞ、寝るぞ、さあ寝るぞ。


で、朝は5時半に家を出て、駅についたら、これこの通り。  
待てど暮らせど電車は来ません🚃


最初は静かだったホームもだんだんと人が増えてきて
構内の入場制限が始まるのも時間の問題かと。


漸く到着した電車も、このコロナ禍ではとんとご無沙汰の激混み具合。
で、ここで大阪市内勤務の関西人のみに通じるネタを埼玉から


はい、ふざけてないで出勤します。
今日は金曜日、ラストスパート、頑張って行こう👍

×

非ログインユーザーとして返信する