haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

秋田の夜は お楽しみの

いつか秋田に来る事が有れば、是非訪ねたかったこちら。
夫婦で大ファンの太田和彦さんお薦めの素敵な居酒屋さん。


1ヶ月前から予約して、それはもう楽しみに。
此方で美味しい肴で美味しい日本酒を飲むために1ヶ月頑張りました。


先ずは「今月のきき酒3種セット」から。
明日の朝を考えると沢山は飲めないし此処は慎重に行くところ。


最初に出される箱膳が目と舌と心を満たしてくれます。
もうこれだけでチビチビと2時間くらい飲んでられそうです。


兵庫県産の山田錦を秋田で醸造したんですって。
遠く離れた我が第二の故郷です、しみじみ美味しく頂きます。


メニューの裏書き、大将の名言⁈ 当に裸電球の下で味わう数々に
相方さんとのお喋りは何故か昔の想い出話ばかりです。


濁り酒を飲みたくてお薦めされたのが此方。
酒粕やら甘酒が好物のポンコツ、やはり1杯は入れときたい🍶


お料理はコースで頼んだのですが、お椀は小鍋が出てきました。
人生初の「きりたんぽ鍋」めちゃくちゃ暖まりました。


「酒と女はニゴウまでって言うからね✨」とは某先生のご忠告🧑‍🏫
明日に備えて厳選し、何とか2合に抑えました。


今日のサイタマは20℃近かったらしいのに、こちら1℃とかびっくり。
「今日は暖かくて良かったね✨」とは大将の弁。


南国育ちのポンコツは、寒さで耳が切れそうです👂❄️⛄️


まだまだ寒いとこ❄️巡ります✨

×

非ログインユーザーとして返信する