haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

郡山に遊びに行ってました


東日本パスの東北の旅で、福島県に寄れなかったので
青春18切符🎫で乗り鉄がてら行ってきました。


日帰りなので、お昼ご飯の時間もいれて滞在時間は4時間程度で
会津若松まで足を伸ばしたかったけど、今日は郡山駅周辺を散策。


昌平坂学問所の先生の生誕の地ですって。
相方さんと2人、「へぇぇ〜!」と声を上げてしまいました。


人気のパン屋さんで、ご当地パンの「クリームボックス🍞」を買って
近くの公園で食べました♪ スタバのテイクアウトのコーヒーが沁みます☕️


小さめの食パンに、コーヒー味のクリームがたっぷり✨
コーヒー味は亜種ですが、これはこれで美味しい💕


ランチボックスみたいなやつ買いました。
ミックスサンドに焼きおにぎりとか、素敵すぎます。


小ぶりの焼きおにぎりが、これまた美味しいんです。
パン洋菓子店なのに、おにぎりまで美味しいとかもう最高。


オマケにおしぼりまで一緒に入れられてるとか
遠足のお弁当みたいじゃないですか?懐かしい。



遠足みたい、、、と言えば、こちらも行ってみました。
郡山駅前にある、郡山市ふれあい科学館スペースパーク✨


松本零士さんが2021年まで、名誉館長をお勤めだったらしいです。
なので、キャラクターも松本零士さん、ヤマトのスターシャみたいです。


昨日は3月11日、駅前で地元高校生たちのイベントがあって
沢山の灯籠を飾ったり、非常食のレシピを紹介したりしてました。


和紙で作る灯籠のワークショップもやっていて
ポンコツも誘われるままに参加し、久々にクレヨン使いました。


最近、回転寿司で悪戯しているオバカさんも居ますが
道行く人に声かけてイベントに励む高校生たちを眺めながら


ああ、まだまだ日本は捨てたもんじゃないなぁ、、、
感動しているポンコツは、もうすっかり高齢者❓いや、違う❗️

×

非ログインユーザーとして返信する