haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

【閲覧注意?】プロバンスの休日に祭り寿司【レポート用】

昨日の夕食、ジャン・レノの「プロバンスの休日」を見ながら駅弁。
『シンドいなら駅弁で家呑みしよ』相方さんの提案を有り難く受け入れて。


岡山に配属されていた頃に、よく買っていた「祭りすし」
久々に見かけたので買ってみました。お酒のツマミになるお弁当🍱



今日の家呑み、お皿とお酒のを出すだけなので楽勝さ。
部屋着に着替えて炬燵に入り、ママカリを齧り金麦をゴクリ🍺


シェアした深川めしのアサリも美味しい、これは又々お酒が、、、
、、、今日は進まない、、、やっぱりキュウキュウ始まりました😭


帰り道にシャトレーゼで買ってきたチョコバッキーで休憩し
復活したら飲み直そう、だって明日は土曜日だもの💕



の、結果、復活する事なく、11時にベッドに潜り込み
「喉が痛い?」「痰が絡んで息し辛い?」1時間置きの覚醒後、


2時前に起きました。で、しっかり目が覚めちゃって
丑三つ時に、次回定期診療用にブログ書き出しました。


もしかしてプレドニン飲みすぎて風邪ひいちゃいましたかね。
咳は変な音するし、咽喉は痛いし、痰は絡むし→でも鼻は垂れない✨


胸痛(気管痛)は喘息かと思ってたけど→先月、イケオジ先生が言った
風邪で気管支炎になったとかじゃないよね?→じゃあ、プレドニンあかんやん。


今日は、午後から「火災報知器」の点検があるので
何処にも行かない、いや行けない? いや今日はもう大人しくしとこう。



今日は仕事じゃないので、無理して寝なくても良いから気持ちも楽。
このまま、ゴロゴロ言いながら、読書でもしましょうかね。

×

非ログインユーザーとして返信する