haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

可愛らしいお地蔵さま お薬ポーチに入れました

今日も朝の3時に咳で目が覚めたポンコツサラリーマンです✨
夜や明け方に咳き込むのが気管支喘息で、昼間咳き込むのは
COPDや肺気腫だそうな。朝から晩まで節操なく咳き込む私は
やっぱりACO?って主治医様の診断のまんまやないかい😭


寒暖差で調子がイマイチな火曜日です。
今週はノンストップの5連勤、駆け出しからヘタれてる
場合じゃございません!


で、写真のお地蔵さま、可愛らしいでしょう。
日曜日の最寄駅でのイベントで
ちょこんと座っていたところで目が合って
一目惚れして連れ帰りました。→最近一目惚ればっかり🤗


お地蔵さまの持つ巾着には「浄め塩」を入れているらしく
作った方も持つ人の安全を祈りながら心を込めて作ったそうな。


お地蔵さまを入れる巾着に、烏森神社の御守りも一緒に入れて
早速、お薬ポーチに忍ばせました。


身も心もシンドいときは、そっとお地蔵さまを巾着から取り出せば
心も穏やかに身体も落ち着くやも知れません。

×

非ログインユーザーとして返信する