haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

咳に悩む1日 最後に懐かしい声に癒された

おはようございます。今朝も2時に咳で目が覚めました。
さすが二度寝したものの、4時に目を覚まして今に至ります。


昨日も終日咳でした。気管が痛くなるほどゲホゲホしてました。
季節の変わり目、気圧変動、肺疾患持ちはイチコロです。


咳はすれどもお腹は空くので、ランチは久々に日本橋は
「たいめいけん」のオムライスを頂きました。 


オムライスは飲み物だったっけ?ってくらいフワフワの
オムレツとチキンライスです。
プレドニン止めたらご飯が美味しい、咳と痰は復活しましたが
まあ、これくらいは許容範囲です。
咳と胃痛の何方を選ぶか?今の所は断然「咳」です。


夕食後にぼんやりしていると、知らない番号から着信が。
普段は絶対に架けないし、放置するのですが昨日は何故か
かけ直してしまいました。


「おお、久しぶり。お前知らん番号なんかに折り返しかけたら
あかんぞ?」懐かしい声に一瞬息が止まりそうになりました。
「ほんまに久しぶりやなぁ、めっちゃびっくりしたわ。
又、電話番号変えたんやwww」
「そやそや、俺会社辞めたんや、今日はその報告やねん。」


若かりし日の同志です。彼と一緒に取り組んだ仕事、
日々一喜一憂し、毎日の様に飲みに行っては語り合い
時に少しばかりの恋心を抱いては、また日常に戻ったあの頃。


その時と同じ柔らかい声で、退職に至った経緯を淡々と話す
その口調まで昔と同じで、不覚にも胸がキュンと熱くなりました。


新たに旅立つ彼の前途が実りある幸多きもので有りますように。
お薬ポーチのお地蔵さまをそっと手に取って、心の中で祈りました。


あれ?これ病気ブログちゃうんか?知らんけどな?

×

非ログインユーザーとして返信する