愛想が良いから採血が上手いとは限らない
いきなりですが、サニーレタスと生ハムと柿のサラダです。
食べる直前に黒胡椒を引いて、オリーブオイルと米酢と塩で作った
シンプルなドレッシングをかけると美味しいです。
柿剥いて、レタスちぎるだけで出来る簡単メニューです。
興味のある方はお試しあれ、今、柿安いので。
のっけから話ぶっ飛んでますが、昨日は会社の健康診断でした。
人間ドック受けてたんで、受けなくても良かったんですが、
今の職場から指定のクリニックまで歩いて5分だし、
無料で血液検査から心電図まで診てくれるんだから
行かないのは勿体無い!と行って来ました。→ポンコツやしwww
そうそう、で、採血のお話です。
愛想が良くて若くて綺麗な看護師さんでも、採血が上手い
とは限らない。はい、これ昨日の気付きです。
「お注射で気分が悪くなったりした事はないですか?」
「消毒のアルコールは大丈夫ですか?後から貼る絆創膏?も
大丈夫ですか?」
最高の笑顔に優しく甘い声、全身から漲る若さが眩しくて、
思わず見惚れるオバちゃんです。
「何方の腕が良いですか?いつもバックを持つ手は何方でしょう。」
オバちゃんは何時も両手の空くリュック一択です。バックなど年に数回
持つ程度です。そんな素敵なご婦人ではございません。
「何方でも大丈夫です。看護師さんの採り安い方でどうぞ。因みに
私の血管は採り安いらしいです。ただ余り痛くしないでください。」
「そうなんですか、ちょっと見せて下さいね。本当だ、立派な血管です✨」
結構無茶振りするオバちゃんに、天使の微笑みで対応する看護師さん、
流石プロのあしらいです。
で、ぶすっ!
…はい、前言一部撤回です。
ね、痛いよ?うん、多分これ下手くそな部類だわ?
最近ちょくちょく採血されるので、分かりますよ、オバちゃんは。
「ちょっと、血が取りにくいですね?気分はどうですか?リラックスして
下さいね?」うんうん、多分お嬢さんの刺し方が悪かったんだね?
大丈夫、素敵な笑顔と眩しい若さで±0にしてあげる。
ま、無事に3本分取れて、笑顔で次のベルトコンベアーに乗せられました。
とある健康診断での、呟きでございました。
さ、今日は木曜日、ラスト2日、張り切って行こう!
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。