haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

今年の桜も これで見納め


幸手市、さってし、と読むらしいですね。
埼玉在住9年目、昨日初めて知りました。


権現堂の桜堤🌸、地元の飲み友達に教えて貰い
昨日、初めて相方さんと行ってみました。


ここ数年は、王子公園か、千鳥ヶ淵でしたが
今年は大宮公園と権現堂、地元さいたまで済ませました。
→幸手市行くより王子公園が断然近いんですがwww

風があったので桜吹雪が綺麗でした。
道行く人々、皆が主人公みたく美のフィルターを纏います。


花🌸より団子🍡、縁起物とか言われたら尚更
食べないと気が済まない、デブラー総統ポンコツです。



白いヤツはみたらしで、雑穀入りは胡桃みそで。
持参した缶ビールと、屋台のタコ焼きで桜🌸の下でランチしました。


権現堂、ホームページのアクセスでは南栗橋から徒歩とありますが
幸手から歩いた方が、断然分かりやすくて行きやすいです。


桜は散りかけでしたが、菜の花は満開で綺麗でした。




あ、因みに南栗橋から徒歩で向かうと、
こんな道を延々と20分くらい歩き続ける羽目になります。


念の為、情報共有させていただきます✨




×

非ログインユーザーとして返信する