haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

なまけものの 新玉ねぎご飯

寝ました、もう脳みそ腐るほど寝ました。
喘息って、眠れない病気かだって思ってました。


えっ?昼間なら寝れるじゃん?
3時に起きても2度寝、3度寝と寝放題✨→吸血鬼🦇⁉️


普段は日中仕事だし、休みの日は遊びに行くし
昼寝なんて、めちゃくちゃ久しぶりな気がします。


アンヨが痛いのに歩いたらあかんよな、やっぱり
金曜日の江ノ島疲れもあって、昨日からナマケモノ🦥生活満喫中。



と、言うわけで、お昼前にノソノソと起きてきての
新玉ねぎの炊き込みご飯にチャレンジしてみました。


買い物も行かずに、パジャマのまんまでゴロゴロ生活。
あるものご飯もネタが尽きて、ネットで見かけた「新玉ねぎご飯」


何これめっちゃ美味しそうやんか❣️→玉葱大好き泉州🧅産
野菜室に1個だけ、新玉ねぎが転がってたし。


新玉ねぎとベーコン又はソーセージってやつが食べたかったけど
ベーコンも、ソーセージも今はない→ひきこもり1番先に使うやつ


色々見てたらツナ缶でやってる人を見つけました。
確かツナ缶なら1つ残ってた筈だよ、おお、見つけたぞ!


よく分からんので、醤油と味醂を入れてみます。
ツナ缶丸ごとだし、出汁とか要らんよな、多分。


火加減油断して焦げちゃったので、蒸らしで誤魔化して
何とかそれっぽい感じに炊けました。良かった良かった😭


盛大にお焦げが出来ました。うん、コレはビールが合うな✨
見かけはアレですが、味はイケてます、新玉ねぎブラボー❗️



馬鹿な事、言ってないで、選挙のついでに買い物行ってきます✨



追伸  今日のおめざ✨→朝の4時半に食べたやつ


一昨日買った江の島プリン🍮 美味し✨


×

非ログインユーザーとして返信する