haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

ワラワラとオジが寄ってくるとき

人事部関連福利厚生系の通達が出ると、
健康意識高い系のオジがワラワラと寄ってくる。


仕事と直接関係のない総務&庶務的なやつ
オンナノコに何とかして貰おうとかバブルな世代⁉️



今年度の人間ドックの補助申請の通達が
昨日夕方のメールで届いていました。


もうね、今日はね、ポンコツ商店臨時休業です。
不要な発声はしませんよ、だって声出ないし。


絶対に目を合わすまじ!いつも以上に画面に集中!(ふり)
でも、何処にだって居るんです、勇者ヨシヒコみたいなやつ。


「ねぇねぇ、通達もう読んだ?」「これ何をしたら良いの?」
おいおい読んだら分かるだろう、いや空気も読めないし無理か💦


「ざっと読んだだけですけど、期日は未だ先ですよね?」
相方なら「しんどいから寄って来んといて!」って言うところ。


其の儘無視して、しれっと逃れて開店休業シャッターを下そうすると
おおっ、喘息が目にも来たか、オジが3人に見える💦


落ち着け落ち着けオジオジオジ!先ずは読め!落ち着いて!
私が読んでも君らが読んでも内容は同じなんだよ、変わらない!


それとも、まさかの読み聞かせ!ええ年したオッさんに!
もしや、一周回って還暦過ぎて、保育園児に戻ったか!



ワラワラワラとオジが寄って来まして
仕方ないのでお相手したら、私の補助申請も終わりました。


7月に人間ドック受けるぞう、めでたしめでたし。


すいません、喘息関係ないです、ただの仕事の愚痴でした。


⭐️おまけ⭐️ 本日のスコア 
先週、主治医さまに出してもらったジェニナック飲み切ったのに
いまいち、調子は上がらずです。→咳はマシになった


×

非ログインユーザーとして返信する