haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

薬剤師先生とのおしゃべり

夜にプレドニン5㎎飲んでね、お助けクリニック侠気院長のお言葉。
朝10㎎投下してリンデロンやってネオフィリン入れてんのにですか?


発作、治らなかったら明日も15㎎行って良いから、、、
いや収まってるでしょう、嘘でしょう、いやだよ何のための点滴だよ。


ネオフィリンのおかげさまで午後から脈拍3桁で、
何故か酸素も95アンダーで、声もハスキーボイスだけど


昨日よりも楽かもしれない、うん流石のテオフィリンだよ
侠気院長先生を口説き倒して良かったよ、うん次からもコレで行こ。



終業後に、何時もの薬局へ処方箋持ってサルタノール貰いに。
ここの薬局、同年代の薬剤師先生が2名、店長?さんとその次席。


「サルタノール2本ですね、使い方分かってますね✨」
「1回2パフの4回までですよね!偶に忘れて1回くらいオーバーしてる😆」


「使ってみて、どうです?手が震えたりしませんか?」
「手は震えませんが、動悸はしますね!あ、動悸と言えば、先生✨」



「テオフィリンと、ネオフィリンって同じですよね?」
「あそこの院長先生、ビビってネオフィリン使ってくれないんですよ💦」


もう、ここの店長先生最高✨ビジュアルも好みのイケオジ薬剤師。
なんなら、かかりつけ病院についても愚痴ってみたが返しが本当に素晴らしい✨


「服用と、点滴の違いですね。以前なんかありました?」
「テオフィリンはイケるんです。ネオフィリンは初めての時に
ふらふらになって30分程歩けませんでした。血中濃度が急に上がったからとか?」


「ああ、そうそう、急いで落とすと調子悪くなりますね✨」
「でも、大丈夫🙆30分もすれば治るから、喘息酷い時は、我慢して
点滴して貰った方が絶対に良いよ✨楽になれるよ✨」


おお、流石の店長先生、当たり前だが、お薬のプロフェッショナル✨
コレで侠気院長先生を説得できる、主治医さまと店長先生の2枚建で✨


「あっ、でもネオフィリン点滴後、30分は走らないでね?」
「まって、先生✨走れるくらいなら、クリニック来ないよ?」


ちょっと惚けた店長先生、天然ぶりもイケてます。




で、えっと、、、日付変わって眠れないのは一体どうしたことかしら?
咳は昨日より痛くないし、相変わらずキュウキュウ煩いけど、、、ん?


やっぱり咳が出始めました、1日では治りませんでしたね。
月初の主治医さまの預言を、侠気院長先生が精査して下さいました。



あれ?なんです?    見なかったコトにしよ。


サルタノールパフって、とりあえず全力で寝て、、、
明日は大人しくプレドニン15㎎追加します。


週末のさくらんぼ🍒のために、頑張って鎮めよう❗️

×

非ログインユーザーとして返信する