haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

初めて乗った新幹線の話


Millie姐さんの記事を見て、初めて乗った新幹線を思い出しました。
私の記憶では、産まれたばかりの弟に会いに祖父に連れられ行った時。


そうそう、食堂車に連れって貰って、満足気な4歳ポンコツの写真あった筈!
ガサゴソと本棚を掻き回し幼少期のアルバムを捲るも、無いっ!


ああ、そうか、実家のアルバムだわ、来年の5月25日までに探しておこう。
で、アルバムを捲るうちに、初めての新幹線🚅は其の時じゃなかったと気付きました。


弟、未だ母のお腹の中に居ました!→母🤱一応目隠し😆
何か、年齢バラしちゃいましたね、新幹線ホームちゃちい😂


なんか、こんなのも流行ってたんですよね、
好奇心旺盛なポンコツ、早速壊しにかかっています。


多分、前後の写真が温泉旅行だったから
父の転勤で東京に居た春風家に、大阪からきた祖父母達と


箱根辺りで落ち合って、帰りの新幹線を待ってた様子。
なんかもう、白黒とか当に昭和レトロです。


これって、よく見たらカッパですな?
何で、カッパなんか、買って貰ってんだろう。→しかも従兄弟3人お揃い


ふと、懐かしくなって、春風なおこ、顔出ししてみました。
今でもこの頃と変わりなく、目が二つに鼻と口が一つずつです✨



ダッコちゃんじゃなく、カッパちゃん⁉️
考えたら、さすがにポンコツ産まれてませんでした😂


【おまけ】カッパもあった🤭

×

非ログインユーザーとして返信する