haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

血糖値が上がりました

昨日の暇つぶし、、、は此方、『失敗の本質』
ひっきりなしに人が来るし検査塗れだし、勉強なんて出来ない!
→言い訳


大嫌いな呼吸機能検査はフルコースだし
何時もの呼吸技師さんは、別嬪の研修技師侍らせて張り切るし


そっか、だから血糖値が上がったのか?
いやいや、ええ加減な事言うたらあかんで、知らんけど。



画像、お借りして来ました。先程の朝イチの血糖値、167ですってよ。
入院したときの血糖値、92なのにですよ?→それでも低くはない。


100越えたら、高いってイメージがあったのでビビる。
ステロイド点滴したら、こんなに爆上がりするもんなの?


「て、ことは点滴は、もうお終いってことですか✨」看護師さんに甘えてみる。
「先生が、お考えになる事ですが、インシュリン追加するんじゃないですか?」ゲゲ⁉️


ああ、いまのサキちゃんならやりそうだ。ポンコツの治療に燃えている❗️
昨日も、1週間で何が出来るかしらと、お目々キラキラさせてました。


うーん、可愛い市松さんも医師🩺なのねぇ
根っからの「学究の徒」なのねぇ、、、偉いなぁ。



いやいや、それより血糖値!インシュリンとか嫌だなぁ💦
食事制限入るなら、昨日買ったフリカケ、使わない方が良い⁉️


結局、食べなかったけど、一緒に買ったDARSチョコ🍫どうする?
次来た人にプレゼントする?いや、部長先生のハリキリ回診かもよ❓


そう言えば、主治医さまの代診でお目にかかった事が有って
主治医さまの代わりにバレンタインチョコ🍫受け取りして貰った事が😁


今日は10時に点滴予定。誰も来なければ良いなぁ、、、。
入院初心者の2日目のボヤき第1回目でした。

×

非ログインユーザーとして返信する