haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

夏至の日の 小石川後楽園


昨日は涼しくて風も気持ち良かったので、
お茶の水から、神田川沿いにふらふらと彷徨っていると


水道橋まで来てしまったので、スタバコーヒーをお供に
小石川後楽園で、ひと休みして行きました。


病院のテレビで見た菖蒲園に退院したら行こうと決めていて
やっぱり綺麗な菖蒲が見たくて、つい立ち寄ってしまいました。


夏至の日の小石川後楽園は、閑散としていて
花の盛りも過ぎて青々と緑が生い茂るばかりです。


ぽつん、と一輪、菖蒲の花が残っていました。
毎日見ていた朝の連ドラ、「夕顔のお姫様」を彷彿と。


蓮🪷の花は盛りの前でしょうか、
葉っぱは、みずみずしく若いので、きっとこれからなんでしょう。


平日で、人気もないので鳥たちものんびり寛いで居ます。
ポンコツが、そろそろ近付いても逃げる気配も有りません。




唐門の前の蓮子の池をよく見ると、小さな蕾がありました。
今週末ころには「ポン」と可愛い音を立てて小さな花が開くのでしょうか。


ポンコツが眺める、目の前でお食事をされている方。
アンヨの長い、動きの優雅な美しい銀鼠色の鳥でした。


うん、無事に職場の最寄り駅まで辿り着きました。
ちょいと足がゲクゲクですが、気合い入れて行って来ます✨


ファイト〜❗️







×

非ログインユーザーとして返信する