haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

【サキちゃんに】ランチはリンデロン【叱られる?】

スターバックスのフラペチーノじゃあるまいし、
いつまでもストローで空気吸ってるの嫌なので。


久々の侠気院長クリニックに出向いたところ
現行犯逮捕されてオーロラの下で針刺されてます。 


今日のランチは、季節のリンデロン、ネオフィリンを添えて。
結局、2ヶ月しか保たなかったステロイド、短かったパラダイス。




「プレドニン減量中なので出来れば飲みたくないんですけど!」
「これってやっぱり喘息発作ですか?違いますよね、先生⁈」


「こりゃまた随分と気道が狭くなってるね、よく辛抱してるねぇ😊」
「何時から苦しかったの?相変わらずギリギリまで来ないねぇ😆」


「新しい若先生が『喘息じゃない、肺気腫だ!』って言うから来ませんでした。」
「だから喘息のお薬レルベアだけになりました。プレドニンも減量中です」


もともと、アレルギー検査じゃ何も出てこないし(非アレルギー型?)
血液検査の数値も「教科書通り」だと治療するかどうか迷うレベルらしい。
(大気汚染型喘息は、数値に反映しない事も?)




「は?何言ってんの?その先生、何処の病院なの、文句言ってやるよ!」
「てか、治療やめてこんなになっちゃって!このままじゃ死んじゃうよ!」


ええ、先週、主治医さまも同じ事を仰いましたとも!
「治療止めるとか冗談じゃない、彼女には任せられない、僕が診るから🔥」


「じゃあ、プレドニン5㎎に戻してみて良いですか?」それでも粘るポンコツに
「その3倍を2週間、あとテオフィリン2週間分出しとくから。」容赦なき侠気院長。


「えっ、せっかく2.5㎎で3週間頑張ったのに、水の泡じゃないですか😭」
「馬鹿な事言ってんじゃないよ、それだけ酷いって事だよっ!」


侠気院長、久々の爆裂です、そそくさと退散仕掛けるポンコツに(だって昼休み😭)
「点滴と吸入済まさないと此処から出さないよっ!」と追討を。(そんなの関係ねぇ🔥)




来週の月曜日は、サキちゃんの定期診療日です。
「教科書通り」のサキちゃんじゃ、そう言う診断になるよね。


喘息治療も、このままやめられるって期待してたのにな。
ステロイドからの卒業ならず、ちょっとしょんぼりなポンコツ😞です。

×

非ログインユーザーとして返信する