haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

レタスまみれな水曜日 明日は何を着て行こう

昨日のランチです。野菜まみれになりたくてオフィスより徒歩5分
気分転換のお散歩がてら行ってきました。


パスタランチとサラダランチのハーフ&ハーフです。
鎌倉野菜と貝柱のペペロンチーノ、ハーフサイズが程よく満足。


季節柄か、終日咳まみれでした。咳も1日続くと疲れます。
レタスのビタミンAは免疫力向上、ビタミンCは風邪予防、
身体が野菜を欲していたんでしょうね、よしよし良いぞ、ポンコツ。


で、夕食もレタスまみれです。またまた柿食べてます。
「柿が色づくと医者が青くなる」と言いますので調べてみると
こちらもビタミンAとCが豊富でした。野生の本能が身体の不調を
食で補おうとするんでしょうね。


インフルエンザワクチンで戦う免疫を援護射撃してるのかな。
でも吸入ステロイドやらプレドニンは使って良いのかしら?
考えても分からないので止めます。


で、日付が変わって今日、高校時代からの親友と久々に再会します。
彼女はちょうど1年前に乳癌発症し手術して今年の3月に退院したばかりです。
未だ通院で治療を続けてるんですが、仕事もバリバリこなしてますし
昨日と今日のライブの為に有給取って大阪から飛んできて全力で遊んでいます。


彼女が癌になったと聞いたときは、オロオロして泣いちゃいましたが
元気になってくれて、本当に嬉しい。


てか、元気すぎやしないかい、ゆかりちゃん?


喘息とcopdくらいでグズグズ言ってる自分が恥ずかしいです💦


そんな親友と今日は銀座でデートです。嬉しすぎなのか喘息なのか
相変わらず朝の3時半から起きていて、これを書いています。
久々の2人のウィンドウショッピングとランチが銀座なんて嬉しい😆
ちょっと気合いれてお洒落しよ、普段仕事に来ていけないやつ着て行くんだ💕


で、迷いに迷い決めたスタイリング、今もベッドから眺めてニヤニヤしております。
今日は1日歩くしね、眠れずとももう少し布団に潜っていよう。

×

非ログインユーザーとして返信する