haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

ヤオコーのおはぎは、ズンダ派です

昨日の晩御飯、さっそくニトリの「滑らないお盆」使いました。 

「これくらいに乗り切るくらいが良いんだよ✨」缶ビールはみ出てる。


で、昨日の通勤電車内で見ていたおふとんさんの日記のこれ

そう、何を隠そう、ヤオコーのおはぎは「ズンダ派」です。



「ヤオコーのおはぎと、マルエツのジェラートは秀逸✨」

浅草に住むチャキチャキの下町姐さんに教えて貰ったうちの一つ。


あんこに、きなこはわかるけど、若草色のアナタはだぁれ?

試しに買いもとめた「若草色の君」それ以来アナタに首ったけです。


若草色のおはぎなんて関東に来るまで見たことないポンコツ。

ズンダの正体が枝豆だと知った時は衝撃でした。


ズンダって東北地方の郷土料理らしいですね。

サイタマ在住中に、しっかり味わって置きたい「東日本の味」です。


今日も1日頑張って行こう✨


https://www.nitori-net.jp/ec/product/8910599/
ポンコツが買ったのは、「すべりにくいトレー」Mサイズのホワイト?です。
どうやら「デコホーム」の限定色みたいです。





×

非ログインユーザーとして返信する