haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

碧い瞳の コロナ?


エリスとかピノラとか、名前だけは可愛らしいのに
コロナも第9波でしたっけ?流行りだしました。


「先生、コロナとインフルエンザ同時に打っても良かった?」
「ああ、うん、大丈夫。」一昨日も診察中に看護師さんが聞いていた。


あ、そう言えばコロナワクチン6回目忘れてた。
入院のドサクサや「何も絶不調な時にやらずとも!」と言われ。


と、早くも半年経過、早い人は秋接種やらで7回目になるのね。
うん、すっかり出遅れた、因みに相方さんは4回で打ち止め✨


で、ついでに主治医さまに聞いてみた。
「先生、どうしましょう、コロナワクチン忘れてました💦」


「あ、大丈夫、調子の良い時に接種してね、急がないから。」
だってコレから台風だぜ?調子待ってたら何時になるか⁉️


12月迄に、インフルエンザとコロナのワクチン済ませとかないと。
あと2ヶ月で年末です、時の経つのが早すぎる。



エリスと言えば「碧い瞳のエリス」玉置さんの美声がリフレイン。
ピノラと言えばピノコを連想、なんてご陽気なポンコツ思考。



一昨日からチョイ悪でエナジアの残りを使いプレドニンは5mg。
日中咳がたくさん出て詰まってた?痰がすっきりで夜は爆睡✨


プレドニンの効果なのか三種合剤のスピリーバ効果なのか。
昨日かかりつけ薬剤師さんと話してたんだがスピリーバは高い❗️


たかが気管支拡張剤のくせに⁉️一種増えるだけで価格は倍❓
レルベアだけで乗り切れるよう、早く此方に慣れないと。



ようし、今日は金曜日だ、いざ出陣❗️




一つは欲しいマルニのバック。あかんあかん、昼休みのカフェで
我慢しよう💦

×

非ログインユーザーとして返信する