haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

おにぎり40日目 カレー味に粕汁って変?


おにぎりアクション40日目
カレー味が食べたくてフライパンご飯


マイブームの蓮根に、人参、シャウエッセン
ケチャップとカレー粉、ウスターソースたらり


炊き上がりは、こんな感じ、うん中々良い感じ
今日も上手に炊けました、しゃもじで返すと、あれれ?


と、言う訳で冒頭のおにぎりになりました、ちょっと火にかけ過ぎた
お焦げが過ぎる、見てくれが悪い、ちょっと美しくない。


万能紅生姜で誤魔化すも誤魔化しきれない
でも美味しかった、カレーと蓮根が合う、新発見✨



大根と揚げのお味噌汁が、どうしても食べたくて
火をかけた瞬間に味噌切れに気付く、OMG😭


仕方ないので酒粕入れて、葱ぬた用の白味噌も隠し味で
生姜に大根と人参と揚げの粕汁、寒い朝にはこれこれ✨




カレー味に粕汁って変?いえいえ、美味しゅうございました。
さいたま、10℃切りまして、とうとう炬燵の電源いれました。


×

非ログインユーザーとして返信する