haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

おにぎり45日目 最終日は母娘三代おにぎりで

おにぎりアクション45日目、駆け抜けました最終日。
飢餓に苦しむ子供たちの、225人分の給食になりました。


最終日のおにぎりは母娘三代おにぎりで。
祖母は梅、母は鰹節で、私が明太子になります。


祖母、母、私と三代続く未年です。
未年の女は気が強い⁉️ええ、喧嘩しました盛大に。


祖母の定番は梅でしたが、母の定番は鰹節。
弟が鰹節大好物だから?いやいや楽ちんだからでしょ。


梅と鰹節のおにぎりで育った娘は大人になり
居酒屋デビューで生まれて初めての明太子おにぎり。


これで明太子おにぎりの沼にズッポリとはまり
一時は「おにぎりと言えば明太子!」状態に。


ただね、ウチの相方さんが魚卵嫌いの困ったさん。
イクラ、数の子、明太子、魚の卵は全部嫌い🐟


結局、我が家のおにぎりは、先祖帰りで梅主流に。
ああ、無情、アタシのルーツは出来なかった😭


と、言うわけで明太子はアルミホイルに包まれて
草原を眺めながら?美味しく頂きましたとさ。


お、し、ま、い


×

非ログインユーザーとして返信する