haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

【調整中】10㎎な1日とヌーヴォー【レポート用】

昨日は午後から2.5㎎とサルタノール2パフ追加して
合計10㎎、サルタノール4パフで乗り切りました。


寒い寒いと帰宅、エプロン付けてキッチンに立つも
「支度せんで良いよ、パスタ行こパスタ🍝」と相方さん。


花金の突然のデートのお誘い、エプロン外したら直ぐ出れる
自宅徒歩圏内のリーズナブルなイタリアン、久々で嬉しい。


それぞれのパスタにミニサラダ付けたところで、うん?
そうか、そんな季節なんだ、そいやワインの斡旋来てたわ。
→買ってない


リーズナブルとは言え、2🍝+2🥗より、お高い。
グラスで良いかと思いつつ、ボトルの方がお得だよな。


「すいません、飲みきれなかったら持ち帰りできます?」
「もちろんですよ、ご用意します✨」給料出たし偶には良いか💕


結果、半分持ち帰り、今晩の楽しみが出来ました。
やっぱり喘息いまいちだしね、美味しいところでやめておこう。




ワインで程よく温まり解れたのか、プレドニンが効いたのか。
昨日は0時から5時まで1度も目を覚まさずに眠れました。


なるべく減らす事を推奨されているプレドニンですが
主治医さまの処方通りの1日10㎎は欲しい季節です。 


と、言うわけで今日は朝から5㎎投入、大人しくして様子見です。
と、言いながら郵便局に行く用も有り、炬燵の中で悶絶中。


昨晩、作る予定だった、白菜のクリームシチューで朝ご飯。
今日もやっぱり、おにぎり握っちゃいました。


そろそろ、マジで大掃除始めないと、年末に間に合わない。
郵便局行かなきゃ、洗濯物干さなきゃと思い始めるとシンドくなる?


なんて、怠け者🦥なポンコツです、よしっ、やるぞ❗️

×

非ログインユーザーとして返信する