haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

日曜日の東京下町散歩 蔵前編


日曜日、起きたら快晴だったのでつい。


最近またまた「パパと呼ばないで」にハマる相方さんと。
散歩に出掛けてしまいました、朝からサルタノール使いながら。


ちょうど蔵前の雑貨屋さんに行きたかったので
「先に蔵前行ってくれるなら、佃付き合ってあげるよ」


と、何故か浅草で、もんじゃ焼きな関西人ふたり。
これから月島行くのに?いや多分月島混んでるって。


月島もんじゃとか言いますけどね、東京だと大概ハズレないよ?
お好み焼きだってね、別に難波じゃ無くても美味しいのと一緒。


追加はカレー味の焼きそば、一押しメニューだけあって旨し。
もんじゃに焼きそばにキムチにホッピーとか唯の呑み助珍道中。


浅草の観光客の多さに辟易したサイタマケンミンは早々に撤退し
江戸通りを南へ歩き、目印の駒形どぜうを目指します。


え?悟空?いやいや違う、通り過ぎました。
ん?駒形どぜうの隣って此処?いや違う路地あった筈。


引き返して見つけました、お目当ての雑貨屋さん。
引き返したからこそ見つけた看板、通り過ぎはお約束?


路地の奥には、乙女心を鷲掴みにするショーケース。
今月の23日で、ビル老朽化により閉店とかで、最後の来店。


イラン🇮🇷のおばあちゃんが編んだ?色とりどりのくつ下です。
オール一点モノ、もう全部ひっくり返して眺めたいです。


25〜26㎝のサイズのを一つ(25.5㎝の足🦶↑写ってる↑)選び
相方さんも欲しいか聞いてみると謎の置物に釘付け、もう手にしてる。


1か月早いけど、これお互いのクリスマスプレゼントにしよ🎅🎄🎁
と、靴下一足、謎の置物2つを購入しました、なんや靴下要らんのか?



お店を出たら、大江戸線の蔵前駅へ、お散歩は続く。



もっと早くに知りたかった素敵な雑貨屋さん。
12月には新御徒町よりの蔵前?に移転するらしいです。

×

非ログインユーザーとして返信する